

第8回 DT02ワンメイクレース レポつづき 

YOU TUBEを3つのせると重いですね。フリーズしまくりです。

つづきです。

その前に訂正です。
決勝結果Bメイン
3位 にっしーさん
4位 waxtraxさん
順位入れ替わりでした。(にっしーさんの周回数が1周少なく計測されていた模様です。)
ごめんなさいね。



レース結果は・・・
028_convert_20110607192917.jpg
SHOさん(中央)が念願の初優勝でした。(お揃いの裏Tがキモイ)
思い起こせば倉庫裏第0回のレース(非公式)で優勝して以来、毎回参加してくださり上位に入られるも未だ優勝は逃しておりました。参加したみんなが、心から拍手していましたよ。おめでとうございました。

2位は私とみぃーでした(左側)くやし~!

3位はshinさん(右側)最近ラジコン特訓をしていましたが、結果につながりよかったです。

惜しくも4位だったやーまださんは、はるばる姫路から初参加。すばらしい成績だと思います。

しつこいようですが、シングルカットでもう1枚行っときます。
030_convert_20110607192952.jpg
えらいおっちゃんですが、僕らの希望の星です。努力しだいでまだまだラジコンは、上手くなる事を今回も証明してくれました。

今回は、最後に抽選会を行いました。
今までいろんなレースに参加していただいた物や用意したもの、皆さんからの差し入れなどですが結構豪華になりました。
031_convert_20110607193024.jpg
地味ですが、DTに使えるスチールピニオンはなかなか購入チャンスがないのでラッキーですよ。

026_convert_20110607192808.jpg
今年初めてのレースでしたが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。
 
  
最近オフをはじめられた方も増えてきましたので、セッティングや走行などわからないことも多いと思います。
私自身が次回はレースだと言ってしまいましたが、そのような方のためにも次回は走行会を行いたいと思います。
困っていそうな人がいましたら、みなさんどんどん仲良くなりましょう。

ということで、次回は7月3日の第一日曜に走行会を行います。
エントリーは、20日20時よりこちらのブログコメント欄に「名前」と「車でお越しの有無」を記入ください。

なお駐車場は、台数に限りがございますので、できるだけ乗り合いでお越しいただけますようお願いいたします。




第8回 DT02ワンメイクレース結果 

ここ最近4週連続で日曜が雨だったようですが、運良く雨にならずに開催することができました。
025_convert_20110607192724.jpg
今回の参加者は、途中で帰られた方も含め19名。レースは、18名で行いました。

今回初めて倉庫裏にお越しいただいた方もおり、またレイアウト変更後初レースということもありましたので、予選スタートは少し遅らせてフリー走行時間を長めにとりました。

お弁当を注文し忘れるという重大なトラブルもありましたが、昼食までに予選2回消化。
今回はテクニカルコースにトラブル続出かと心配しておりましたが、予選が終わってみれば約半数の方が15周に入れるハイレベルな戦いとなりました。
032_convert_20110607193052.jpg
1位と2位は、ほぼ同じタイム。以下15周で続く選手も3位から8位まで6秒内と熾烈な予選結果でした。


決勝は、さすがにトラブル続出でした。特に今回は、勝ち上がり含め7台といつもより1台多い台数でやってみました。










033_convert_20110607193121.jpg



第4回 DT-02ワンメイクレース レポート 

本日晴天の下開催することができました。
007_convert_20100502225522.jpg
集合していただいきましたDT-02オーナーは、前回と同じ19名とたくさんの方が、お越しくださいました。



005_convert_20100502230150.jpg
ピットは、いつもの組み立て式です。
普段の仕事は、大工さんなので後ろにいろんな機械が見えますね。



004_convert_20100502230216.jpg
エントリーもほどほどに、みなさん朝から練習に一生懸命です。
操作台も満員ですね。



003_convert_20100502230105.jpg
コースコンディションは、良好です。
(草の撤去が、大変なシーズン到来です)


今回は予選4組で、5分間を3ラウンド行いました。
時間が経過するほど日差しが強くなりました。
グリップは少し落ちましたが、走行に大きな影響を与えるほどではなかったようです。

ただ、多くの方が1.2ラウンドでベストタイムを出されていましたので、後半浮き砂の影響があったかもしれませんね。
倉庫裏のレイアウトは、初レース以来ほとんど変更されていませんが、最近のリポ化にともないベストラップも19秒台が、続出するようになりました。
全体的にレベルアップもされているようです。今後さらに楽しくなっていきそうです。




~予選~
今回は、小学生が一人参加してくれました。
3ラウンドをリタイヤせず完走してくれましたよ。今後が楽しみです。
012_convert_20100502225943.jpg



今回落ち着いた走行でTQを獲得したのは、とみぃー選手3ラウンドとも15週をマーク。ベストは、19.21でした。(15L 5.03.23)

参加2回と少ない走行で2位、m6さんも3ラウンドとも15周。安定した走行でベスト19.56でした。
(15L 5.10.33)

3位は、初参加のおかさん。アウェイの状況の中ベスト19.64ご立派です。(15L 5.14.57)

そのほかの方もタイム・ベストとも前回より大幅アップしたようです。

今回は欠席でしたが、前回優勝者のもぎさんもうかうか出来ない状況ですよ。





~決勝~
006_convert_20100502225829.jpg

<Dメイン>
hiroki選手、まぎちゅ選手、たかっくす選手で争われます。
今回も1位は、勝ち上がりとなりますよ。
スタート後は、グリッドどおりの展開で、そのまま各車ゴール。
hiroki選手勝ちあがりです。


<Cメイン>
samusu選手、まさっくす選手、ほっとしょっと選手、栄太選手、しらい選手、hiroki選手の順でスタート。
ペースを落とした落ち着いた走りで、好ラインをトレースしたhiroki選手が2位と差を大きく広げ1位ゴール。
倉庫裏始まって以来初めて、2回の勝ち上がりを決めました。
2位争いは、入れ替わりが激しく最後に前に出たのは、samusu選手。1秒差で3位は、今回初参加しらい選手でした。


<Bメイン>
hir17選手、まめきち選手、コツコツ選手、shin選手、ジュニア選手、hiroki選手の順です。
このメインは、スタートから混戦。終始荒れました。
序盤まめきち選手がトップに出るもミス。中盤あたりからコツコツ選手がトップに立ちます。
shin選手がその差をジリジリ詰めますが、ミス。そのままコツコツ選手逃げ切りました。
2位争を制したのは、ジュニア選手。3位は、2秒差でshin選手でした。


<Aメイン>
とみぃー選手、m6選手、おか選手、まっさん選手、SHO選手、コツコツ選手の順でスタート。
スタート直後のコーナーで1位、2位の車が絡み一気に順位を最後尾まで落とします。
その間にSHO選手がトップ。おか選手もつづきます。
中盤でSHO選手が、ウォッシュボードで痛恨のミス。その間にとみぃー選手がトップに
そのまま2位と大きく差をひろげ逃げ切りました。
2位争いは、僅差(0.4秒差)でSHO選手が、初参加おか選手をかわしゴールとなりました。


至る所に見所、笑い所が多かった決勝となりました。
くわしいリザルトもアップされています。

011_convert_20100502225913.jpg
中 1位 とみぃー選手(びみょーなポーズですね。)
左 2位 SHO選手 (どこを見てるんでしょうか・・・)
右 3位 おか選手(カッコつけすぎですね)

いつもどおりのおっさんの記念写真となりました。



もっとたくさんのおっさん達は、こちらをどうぞ。
010_convert_20100502225706.jpg
たくさんの参加ありがとうございます。



前回のレース時に出し忘れておりました協賛品を今回、みなさんでありがたく頂きました。
013_convert_20100502230012.jpg
品物をいただきました、エンルート様とサンワ様には感謝いたします。
みんなで大切に使わせていただきます。


今回参加していただきました皆様ありがとうございました。
来月の倉庫裏は、走行会となります。
それと、次回より開催日を第二日曜に変更しようかと思案中です。
なにか意見がございましたら、よろしくお願いいたします。
開催日が決まり次第、ブログにて報告いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。






第三回 DT-02ワンメイクレース レポート 

本日は、春の気持ちよい日差しの中開催することができました。

074_convert_20100406222729[1]
雑誌の取材が来てくれているというのに乱れてますね~。



見かねまして並び替えて再度パチリ。
075_convert_20100406221823[1]



今回で3回目を迎えましたDT-02レースですが、遠方からの参加者も多数来て頂きまして、過去最高の19台が集まってくれました。
最近では、皆さんに手際よくいろんな事を手伝っていただけるので、とても楽チンにレースを進行できるようになりました。感謝しております。

倉庫裏は、速い方から初心者まで多種多様の方々がお越しくださいますが、みんなフレンドリーで毎回終るたびにラジコンって最高だな~と感じさせていただいております。

今回は、少しでしたが子供達もラジコンを走らせていました。
何人かで走らせると楽しいようなので、今後は積極的にお子様もお連れくださいませ。




それなりに参加者が増えても対応できるように少しずつ準備してきたつもりでしたが、
操縦台は、いつも満席 ピットスペースもヤバイ感じ 駐車場に関しては、満員御礼でした。
今後は、エントリー制にしないとまずいかもしれませんね~(めんどくさいけど)


内部事情は、このくらいにしましてレースの結果から行きましょう。




栄えある優勝は・・・・
084_convert_20100406222422[1]


ふぃるさんでした。



しかもニッ水で・・・・完敗ですな。
こんな満面の笑顔初めて見ましたヨ。

お世話になりっぱなしなんで、弄るのはこのくらいにしときましょう。

ってことで
~Dメイン~
078_convert_20100406222046[1]

栄太さんを先頭に4人で争われました。
なんと栄太さんは、Dメインにして唯一ベストを21秒台にのせている油断できない存在でございます。
そして前回栄太さんと死闘と繰り広げてレースを盛り上げてくれたhirokiくんとの再戦はあるのか
無難にまとめる まぎちゅさんが抜けるかもしれませんし、今回初参加のまさっくすさんも未知数です。

そんな中レーススタート、やはりお約束のhirokiさん、栄太さんのバトルで盛り上げてくれます。
2人がバトルで二番手争いをしている間にまさっくすさんが、緩急のある走りで差を広げトップゴール。



~Cメイン~
079_convert_20100406222126[1]

ジュニアさんを先頭にスタート。
3分経過あたりまでhiro17くんがトップで2位との差はかなりあります。
そして・・・・後輪コロコロ・・・ナットがはずれて、なんとリタイヤ・・・残念。
ミスの少ない走りでwaxtraxさんがトップに
初参加のタッチィさん、いつものジュニアさん、B4的DTのsamusuさん、勝ち上がりまさっくすさんの順で追いますが
トップ逃げ切りでwaxさん勝ちあがり~。



~Bメイン~
080_convert_20100406222300[1]

コツコツさんが1枠、がんばりました。初参加のSGTさん、m6さんもこのメインです。
初参加でこのメインとは、先が思いやられます。(m6さん計測ミスごめんなさい)
レーススタート後から他車とのからみが一番多かったこのメイン、誰が抜けるのか中盤までわかりません。
そんな中SGTさんとm6さんがトップ争い。その後ろでは因縁のコツコツさんとshinさんがバトルしています。
幾度となく絡み合う2位争い・・・トップもラストラップ中盤でm6さんがトップに
しかしm6さん痛恨のミスでSGTさんトップゴール。
因縁対決はshinさんが制しましたが、絡んでる間に まめきちさんがすり抜け2位
盛り上ったからいいか~



~Aメイン~
081_convert_20100406222347[1]

脅威のタイムで王座奪還濃厚のTQふぃるさん。
二番手SHOさん、初参加で怒涛の速さ おかわりさん、連続勝利なるかとみぃー、最近成長著しいまっさん
勝ち上がりでどこまで行けるのかSGTさん。
スタート直後少し絡み抜けたのは・・・やっぱり ふぃるさん
まずいマズイよこの展開・・・・そのあとを追うものがいませんよ。
少し混戦でしたが、二番手争いを制したのは、とみぃー でもまだトップは遠い
その後は、少し離れてSGTさん(大健闘です)
レース後半まで順位にほとんど動きがありません。
最終ラップふぃるさんが、少しおくれる間にとみぃーが詰める・・・が届かず。
ふぃるさんトップゴーーーール。SGTさんも初参加で3位。
4位争いも僅差で、抜けたのは おかわりさん。1秒差でSHOさん。そして、まっさんでした。



いやー。熱くなりながら書いてましたので、内容に失礼な点があるかもしれませんがご容赦くださいませ。
今回は、どのメインも波乱があり盛り上りました。

今回は路面に敷いたカーペットを一部めくって開催いたしましたが、より難易度が上がるといる結果になり皆様には少し走らせにくい環境となってしまいました。
5月のレース時には、もう少しミスが出にくいように改修しておきたいと思います。(レイアウトは今回と同じになると思います。)



076_convert_20100406221957[1]
遠路はるばるお越しいただいた方々。いつもお越しくださる方々。初めてお越しいただいた方。
ラジコン無しでマーシャルしてくださった方。
皆さん本日は、ありがとうございました。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

倉庫裏サーキット

カテゴリ

参加希望の方はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

TemplateDesignChange

PageTop▲
